2007年6月27日水曜日

YAHOO! FINANCE

YAHOO! FINANCE のUSサイトは、なかなか面白いです。

Yahoo! Finance Videos で見るいろいろな分野の人のコメントは、その激しさに驚くとともに、新鮮です。強気論者と弱気論者の激しい討論など、日本人には考えられないような激しさです。また、いろいろな領域の専門家が出てくるのも興味深いです。職が実に多様です。

Top Financial News 欄のいろいろな記事も、中には面白いものがあります。先日は、「ビリオネアと結婚する方法」まであって、笑えました。こういういのを真剣に書いていることがすばらしいです。さすが機会均等の国です。

ちょっと、負けていられないなあという気持ちに、見るたびにさせられます。それにしても、教育から変えないとなかなか・・・。