2007年7月26日木曜日

サマーキャンプ

こどもたちが夏休みに入り、小6と小4は、2泊3日の空手の合宿に行ってきました。小1もいるので、夏休みをどう過ごすのかが頭の痛いところです。
アメリカでは、1週間単位から、いろいろなサマーキャンプに行かせると聞きます。日本でも、1週間や2週間、長野や北海道などに行って自然に親しむ、というようなキャンプがあるようです。でも、小4以上とか、いろいろと条件が合わなくて、いっぺんに解決するわけではないので困ります。
来年こそは、はやくから計画して、こどもの思い出にもなる1週間以上のキャンプに送り出してやりたいと思っています。と、去年もそう言ってたような気が・・・。