2007年12月26日水曜日

クリスマス狂騒曲

今年もクリスマスプレゼントをサンタさんのかわりに買うのに一騒動でした。

年々、サンタさんへの要望が細かい指定になってきており、トイザラスをはじめとしておもちゃ屋を探し回ります。
サンタさんが来ると信じていることになっているので、気づかれずに買うのも神経を使います。

大混雑のトイザラスのレジで、同じようにヤレヤレという表情で大きなおもちゃの箱を出しているお父さんをみると、すごく親近感を感じます。

何年か前にも、リクエストのおもちゃがどこへ行っても売り切れで、ひなびたスーパーのおもちゃ屋で発見したときは達成感と徒労感を味わったものです。
親は大変ですが、やっぱり、こどものワクワクとした楽しみを大切にしてやりたいですものね。

娘のリクエストは、こなぷんという調理のおままごとセットでした。
サンタさん、ありがとうございました!