2007年12月11日火曜日

一芸に秀でる

マラソン大会があり、娘と親子ペアというので2km一緒に走りました。
風が強かったのですが、天気が最高で、気分爽快でした。

ゲストに増田明美さんが来て、ワンポイントレッスンをしました。

「マラソンで勝つためにしたことは?」という観衆(こども)からの問いに、

「毎日1時間半かけて腹筋を3千回した。
なにか1つ、これは自分しか絶対やっていない、というものがあると、本番で支えになる。
私も、レースのスタートでは大きい外国人に囲まれてドキドキしたが、きっとみんな腹筋3千回はやっていない、と思うと落ち着いてスタートできた。」

と答えていました。

やっぱり、一流の人は違うなあ、と感じた瞬間でした。

御主人が横におられて、「この人(夫)は、今年の東京マラソンでゼッケンに『増田明美の夫』と書いて走ったんですよ」とのろけていたのが微笑ましかったです。