2007年12月18日火曜日

得難き人

お世話になった方の突然の訃報に呆然としました。
告別式は、お人柄をしのばせる大人数で心温まるものでした。

・世の中の序列的にはたいそう偉いのに、きさくで人間味たっぷり
・決して人の悪口を言わない
・いつも前向きで、若者を応援
・たくさんの友人に恵まれている
という、すばらしい方でした。

日銀時代の同期の方の弔辞を聞き、熊本やロンドンでもご活躍だったと知りました。
中学からのご友人の方の弔辞も、友情にあふれる内容で涙をもらいました。
仕事にも、家族にも、友情にも、なんという充実した人生を駆け抜けていかれたことでしょう。

遺影に、「お前もしっかりやれ!」とどやされた気がしました。

松田京司さん、享年64歳。
ご冥福を心からお祈りします。