2007年9月28日金曜日

ありがとうと言える快感

「ありがとう」という言葉には、ものすごい力があります。
ありがとうと言うと、自然と「ありがたい=いまあることが稀有なことであり、いとおしい」という気持ちが湧いてきます。
ありがとうと言われると、心が充たされます。
ありがとうと言える機会を1つでも多くつくりたいと思うと、前向きなエネルギーが生まれます。

ワタミは「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになりたい。」を掲げています。
すばらしいミッションだと思います。

私は、「1回でも多くありがとうと言いたい。1回でも多くありがとうを言える機会をつくりたい」と願っています。
考え方によって、日々の営みのとらえ方と得られる充実感も変わってきます。