2008年4月28日月曜日

ドジ - またやってしまった・・・

またやってしまいました・・・。

得意の大ポカです。

日時を約束した電話を、完全にすっぽかしてしまいました。
翌朝に気付いて青ざめた次第です。

これまでも数々のポカがありました。
曜日を間違えたり、月を間違えたり、ほかのことに気を取られて完全に失念したり。
その都度、関係者の方々にご迷惑をおかけし、自己嫌悪におちいってきました。
妻にも、「よくそれで仕事をしてこれたね」とあきれられています。

スケジュール帳をダブルチェックしたり、財布にメモをはさんだり、アラームをかけたりと、あの手この手は試みますが、油断したころにドジがやってきます。

自分はドジである、というのを標準ラインにおいて、リスク管理を徹底する必要があると、あらためて反省しました。

ドジにつける薬はないのかもしれませんが、自分なりに治療を続けたいと思います。

ドジ迷惑をこうむった方々、謹んでお詫び申し上げます。